30代からのキャンプの楽しみかた

子供と犬と一緒に、キャンプを快適に楽しむ方法を追求しています!

長瀞オートキャンプ場<Vol.1>〜キャンプライフはここから始まった〜

初めての大人キャンプ

あれは確か、2017年の梅雨頃…
当時、絶頂に仕事に疲れていた我が夫は
突如、

「そうだ、キャンプに行こう!」

と高らかに宣言したのでした。

f:id:camp30:20180227130951j:plain

キャンプといえば、

・トイレが汚い
・虫に刺される

という30代女子が忌み嫌う要素ベスト2
のイメージに侵されていた私。


行くのはもう決まったから仕方がないけれど
汚いトイレに入るのと、
虫に刺されるのだけは

絶対にイヤ!!!

Amazonで虫除けスプレー、
虫除けキャンドル、蚊取り線香
そして携帯用トイレを買い込み、

今回のキャンプ場となる

長瀞オートキャンプ場へと
向かったのでした。

キャンプ場(周辺)はこんなところ

長瀞オートキャンプ場は
都心から車で1時間半〜2時間弱(約90km)

買い物は、車で少し走ったところにある
フジマート長瀞店で買い出ししました。
(お手洗いもこちらで拝借)


キャンプ場から車で15分(8.3km)程のところに
満願の湯、という温泉があり
入浴はそこで済まそうと思っていましたが

オムツの取れていないお子様は入浴できません
(そりゃそうだよね)

とのことで、2歳児を連れた我が家は
残念ながら当日は入浴なし。

ちなみに、キャンプ場にもシャワーがありましたが
ちょっとワタシには無理だったかな…


8月の前半、夜でも25度を切らない
真夏にお風呂に入れないのは厳しい!!!


そしてこの時学びました。

夏のキャンプには
汗拭きシートが必須であると。

これは声を大にして言いたいですね。

f:id:camp30:20180227140254j:plain

テントを張るにしても、
タープを張るにしても、
夏場は汗だくになること必至なので

ぜひぜひ、汗拭きシートは
持って行っていただきたいものです。

 

Vol.2へつづく